ツボで眼精疲労と肩こりにグッバイ! | くるめ接骨院|首・肩の痛み、腰痛、交通事故なら久留米市で一番

くるめ接骨院・くるめ鍼灸院

JR久留米院

08005004976

久留米市中央町1-1
タワーモール久留米109-1

アクセス

久留米諏訪野院

08007774976

久留米市諏訪野町2788-1

アクセス
交通事故専門総合ダイヤル メール予約はこちら LINE@ LINE@

スタッフブログ

ツボで眼精疲労と肩こりにグッバイ!

皆様こんにちは!! 福岡県久留米市 接骨院・整骨院の  口コミサイトNo.1の交通事故専門院 くるめ接骨院・整体院・鍼灸院の與猶です


本日も沢山の御来院ありがとうございます(^u^)


本日のブログは、眼精疲労・肩こりに有効なツボを紹介します(^^)

毎日、パソコンを使ったり、スマホを使ったり目が疲れたり肩が凝ったりしませんか?そんな時は、今回紹介するツボを使ってスッキリしましょう♪

 

押し方の注意点ですが、1回で押すのは3~5秒にとどめましょう!ゆっくりと押したらすぐに離してくださいね(#^.^#)

そして、繰り返して押す場合には1~2分程度です♪

 

①晴明(せいめい)

眼精疲労に有名なツボで、実は皆さん疲れた時に自然に押してたりする場所なんです(^^)/

kimg0732

鼻と目の間にある赤い点の場所にあるツボです。

押し方:親指と人差し指で鼻筋を挟みツボを押します。鼻筋へ垂直に力を入れるのがポイント!!眼球は押さないでくださいね♪

 

②肩井(けんせい)

肩こりに効果的なツボとして、とても有名な場所です(^u^)

kimg0733

首の付け根と肩先のちょうど中央に位置するツボです!

押し方:人差し指と中指を肩井に当てて、下へ垂直に引き下ろす感じで押しましょう(*^_^*)

③合谷(ごうこく)

最後に紹介するのは、万能のツボと呼ばれるところで、様々な効果が期待できます♪ただし、押すと結構痛いので注意して下さい(>_<)

kimg0735

親指と人差し指の骨の合流するところから、少し人差し指側にあるくぼみが合谷です♪

押し方:反対側の手で、人差し指の方向へ押し込んでください(^^)

目の疲れや肩こりスッキリしましたか?

毎日押してあげる事で良くなっていきますので、疲れたと感じたら是非とも使ってくださいね♪

他に色々な症状でお悩みの方是非とも先生にお尋ねください!鍼灸師の先生が色々と教えてくれますよ(^^)

JR院は広~い駐車場があります(^u^)

場所は……ブリヂストン通りの『梅の花』の隣です!!!

IMG_3950

5台駐車できます!!!

IMG_3948

広々したスペースなので

運転が苦手な方でも大丈夫!!(^u^)

余裕をもって駐車できますよ(^u^)

お越しの際はこちらに駐車してください!!!

最後にお知らせです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ダイエットに興味がある方はこち

久留米市のくるめ接骨院・整体院・鍼灸院は365日対応の交通事故専門フリーダイヤルをご用意しております!

365日交通事故の専門スタッフがすぐにご対応させて頂きますので、お気軽にお電話下さい!

『交通事故の治療と言えばもちろんくるめ接骨院・整体院・鍼灸院まで!』ご相談下さい!

交通事故専門院はJR久留米駅から徒歩1分の くるめ接骨院・整体院・鍼灸院JR久留米院

専門フリーダイヤル 0800-500-4976

(365日 交通事故専門アドバイザー濵田が対応致します!)

交通事故専門院は西鉄久留米駅から徒歩30秒  くるめ接骨院・整体院・鍼灸院西鉄久留米院

専門フリーダイヤル 0800-300-4976

(365日 交通事故専門アドバイザーが対応致します!)

国道3号線 諏訪野町5丁目のバス停から徒歩10秒 くるめ接骨院・整体院・鍼灸院久留米諏訪野院へご相談下さい!

専門フリーダイヤル 0800-777-4976

ページトップへ戻る