姿勢の改善は怪我の予防‼‼ | くるめ接骨院|首・肩の痛み、腰痛、交通事故なら久留米市で一番

くるめ接骨院・くるめ鍼灸院

JR久留米院

08005004976

久留米市中央町1-1
タワーモール久留米109-1

アクセス

久留米諏訪野院

08007774976

久留米市諏訪野町2788-1

アクセス
交通事故専門総合ダイヤル メール予約はこちら LINE@ LINE@

スタッフブログ

姿勢の改善は怪我の予防‼‼

皆様こんにちは‼


くるめ接骨院・整体院・鍼灸院


西鉄久留米院の木下です(^^)


 

本日も多くの方々にご来院頂き、ありがとうございます☺☺

皆様、体調はいかがでしょうか?

本日もスポーツ外傷を得意とする木下の楽しいブログの時間がやって参りました(^_-)-☆

少しの間、お付き合い宜しくお願いします☺☺

 

8月に入り、ついに開幕します。

夏の甲子園‼‼

8月5日開幕。

ついに、、夏の甲子園の時期がやって参りました(^_-)-☆

私の地元である山口県、そして現在住んでいる福岡県の代表校を応援しようと思っています☺☺

山口県、福岡県の代表校の選手達‼‼

頑張って下さい☺☺

 

そして、本日のテーマは、、、

【姿勢の改善は怪我の予防】です。

姿勢がテーマなんですが、私、木下はどうしてもスポーツに繋げたがるんですよね💦💦(笑)

本日は姿勢が乱れる事で生じる

【野球肩、野球肘】について書こうと思います☺☺

 

中学、高校球児‼‼自分の姿勢を鏡などでchuckした事はありますか❔❔

背中が丸くなっていたり、顔が前に出ていたりしていませんか❔❔

下の写真を見てみて下さい↓↓



 



姿勢が正しいと手はしっかり上に上がっています。

 

 

背中が丸くなり、頭が前に出るような姿勢(猫背)↓↓





この姿勢では、手がしっかりと上まで上がっていません。

2枚の写真を比べると違いが分かると思います。

姿勢が悪くなる事だけでこんなにも手の上がり方に違いが出るのです💦💦

 

最近では、スマートフォンやパソコンの普及により、その使用頻度が多くなった事で猫背姿勢の方が多くなっています。

『猫背は高齢の方だけがなるもの』ではありません。

中学、高校生でも背中が丸くなるような姿勢になります。

『背中が丸くなり、頭が前に出る』そのような姿勢になる事で背骨が伸びず、肩甲骨の位置までも変化し、肩の動きに影響が出ます。

肩の動きが制限されるのです💦💦

肩の可動域が狭くなる事で、投球動作時に肘が下がる、体がはやく開くなどのフォームの乱れに繋がります。

フォームが乱れた状態で投球動作を続けると肩、肘にストレスがかかる‼‼

痛みが出る💦💦

➡野球肩、野球肘になるのです‼‼

 

まずは、姿勢を整える事が大切です。

 

当院は【姿勢矯正専門院】です。

本日のブログを見て『あぁ』と思った方‼‼

【くるめ接骨院へお越しください】

 

また、もう肩、肘が痛い。痛みで悩んでいる方‼

迷わず、悩まず

【くるめ接骨院へ】

全力で治療します(^_-)-☆

お待ちしております☺☺

 

 

 

スポーツ外傷はお任せ!!

西鉄久留米院 木下でした。

次回もお楽しみに☺

 

 

当院が気になる方はアクセスしてみて下さい↓↓↓

くるめ接骨院 西鉄院 エキテン

https://www.ekiten.jp/shop_6004705/

くるめ接骨院 西鉄院 Facebook

https://www.facebook.com/kurume.nisitetsu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る